忍者ブログ
北海道は道東の隅っこ。そこの牧場のお話。 母ちゃんと子どもらの物語。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
4 9
10 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 静ちゃん]
[12/13 ほたる]
[12/12 静ちゃん]
[12/12 静ちゃん]
[12/12 ほたる]
プロフィール
HN:
静子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ
1 2 3 4 5 6
今年最強の寒気団....!

みんな身構えたよ。
みらいですら、ちっちゃなスコップを手に記念写真を撮ったり。(それだけ)(笑)
でも、実際は....気温がプラスに(+)になったわ。
雪はほどほとに降ったけどね。だが、こいつが湿っていて重たい。
なんか調子抜けしたなか....さきだけが忙しい。(笑)
あっちこっち応援除雪に走り回ってる。( °O °;)

お昼を終えて、みなさん居間で雑談したりゴロ寝したりテレビを見てたり。
働いてくれてる人達もみんな一緒。
私はそんな方々のお世話。裏方だけど大変なんだぞっ。と、自分に言い聞かせてたり。(笑)

そんな寒気団、明日が本番...なんてテレビで言ってる。
ムムッそうなの?
再び身支度してスコップをもってポチリ。
と、町場へ出かける父ちゃん(私の夫)の車に飛び乗った。
一緒に行くんだと....はい、いってらっしゃいませ。(^^ゞ
どこ行くんだ?

拍手[0回]

PR

朝から眠気が。(笑)
もっちゃんと二人してあくびしてます。

みらいが自分で持てる大きさの薪を運び込んでは薪ストーブの後ろに置いて乾燥させてくれてます。誰に教わった訳でないのに....。
そんとき、宅配が来ました。
なんと「みらいへの宅配便」....おぉ~、差出人は多恵の両親。
いっちょまえに判子をペッタン。ってパンダの絵柄のスタンプ。(笑)
困った顔をする宅配さん....みらいの見えないところで私が判子をペッタン。
もっちゃんが宅配さんに一言「二つも判子をもらっていいね」この宅配さん、もっちゃんの冗談と言うか厭味が通じない。
そのくせ、もっちゃんが帰り際に渡した缶ジュースを受け取りニコッ。
しばらくして、みらいがもっちゃんに「おばらゃん、あの人運転手だよ。お酒をやったらダメなんだよ」お酒?
もっちゃんが手渡したのはジュースじゃなくてワンカップ?!ヤバッと言えば....もっちゃんが返した「調味期限は切れてたけど大丈夫だよ」あのさ、その意味でのヤバッではないんだよ。アホ。


拍手[0回]

午後3時頃、さきから電話が入った。
「荒れる(天気)前にこれから帰る」
もっちゃんが受けて...「了解、くれぐれも気緒つけて」
「21時までには帰れる」だと。

午後4時頃...多恵から連絡。
「あのさ、迎えを頼むぅ~」
あっ、そっか、まりちゃん...車に乗って帰って来てたんだ。(笑)
了解....静じいちゃん(私の父で多恵には義理の祖父)が迎えに走った。

あぁ~、明日未明から荒れるって言うけど、ほとほどにしてくれ。

拍手[0回]

さきが朝早くからお弁当とちょっと大目のレトルト食材をもって出かけた。
行き先は....某おじさんのところ。
出発前、久美との電話のやり取りで、症状は落ちついたと耳にして。
でも、行ってくる。洗濯の山だぞっ。きっと。なんてブツブツいいながら出ていた。

朝ご飯も終ったあたり...みらいの様子がおかしい。
おいおい........えっ?
「お腹が痛い」
多恵とまりちゃんがみらいを車に乗せて病院へ走った。
しばしして連絡があった。
便秘。えっ....こんな子に便秘なんてあるの?
処置が終って様子を見て夕方には帰れる....だそうだ。

と、今度は....お寺から電話。
則子が忘れ物....父ちゃんに持って行ってもらった。
うかうか熱燗なんて飲めないわ。



拍手[0回]

子どもらが学校から帰ってくると....急に騒々しくなる。
家の中で運動会が始まったみたいな感じだ。(笑)
彩子はさきの実験プラントへこもっちゃった。
あそこは静かだし、適温で安定してるし....他の子どもらは...しばし、用事が無ければお出入り禁止。だから勉強には適している。

でも、こうやって子どもらの騒ぐ声がする家の中っていいよね。私は大好き。
と、居間でPCをパチパチしてると....一恵が蒸かしたさつまいも手にやって来た。
ディスプレーを覗き込んで....クスクス....なんだ?その含み笑いは?
一恵が手にしてるさつまいもにパク....食いついた。
一恵は「ワッ」と驚いて...私に怒る。(笑)

そろそろ晩ご飯の支度に本腰を入れるか。今日は
ザ・おでんなんです。V(^0^)

拍手[0回]


Copyright © 新 牛飼いの母ちゃんと子どもたち All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]